社員ブログ

2019年5月14日

oga カーネーション

こんにちは。おがっちです。
暖かいを通り越して暑い日が続いていますね。
5月なのに真夏日って一体どうしちゃったのって感じもしなくもないですが早めに夏らしい季節を満喫しちゃいましょう。

みなさま先日の母の日はちゃんとお母様に感謝の気持ちをおつたえすることできましたか?
おがっちは母にはいつも通りカーネーションを送り少し家事を手伝いました。
いつもありがとうの感謝というよりは母の日くらいは少し手伝わなくちゃという感じでしょうか"(-""-)"
毎年同じような母の日を過ごしているので喜んでくれているのかどうかはわかりませんが少しでも気にすることが大事かと思っています。
おがっちが気にしていることを母が感じ取っていてくれればいいのですが。。。

カーネーション

そして母とは別件で、仕事でお世話になった方が母と同じ年でタイミングもよかったので12日にカーネーションをお渡ししました。
バレンタインデーでも日頃の感謝を込めて職場の方にチョコレートをお渡ししているので母の日の感謝もありなのではと思っていました。
「お母さんありがとう。」ではなく「日頃お世話になっています。ありがとう。」の気持ちでお送りしたのですがこちらはなんだか少し照れてしまいました。
先方もまさかカーネーションをもらうとはと思っていなかったのでしょう。
すごく驚かれていましたが母の話で会話がはずみました。

いろいろな感謝の形がありますが母の日のようになにかイベントがあると気持ちを形であらわすことができていいことだと思います。最近、日々周りの方に感謝をすることは大事だと思うようになりました。
突然のサプライズもいいですがイベントにのっていろいろと感謝することができるといいのではと思いました。
いつかはおがっちも感謝される人になれるよう頑張ります!

コメント

暑くなってきましたね

投稿者 ayuayu : 2019年5月23日 09:18

暑い日が続きますね

投稿者 よっしー : 2019年5月30日 10:54




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2800

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社