社員ブログ

2019年6月25日

oga 空飛ぶペンギン

こんにちは。おがっちです。
今年の梅雨は雨がたっぷりと降っているみたいです。
レイングッズをそろえるにはもってこいな天気が続いている気がします!
最近のレインブーツや雨傘はとてもきれいで華やかなものがそろっています。
ついつい買ってしまいますがあまり使うことがなく少し残念でした。
今年はたくさん使えそうで、雨でも気分が上がるのでうれしい限りです!

さてさてみなさま「空飛ぶ」と聞いて何が続くと思いますか?
鳥系や羽の生えた生き物をメインに思い浮かべるのではないでしょうか。
なんとなんと。おがっちは先日「空飛ぶペンギン」を見てきました!

空飛ぶペンギン


池袋にあるサンシャイン水族館に行ってきました。
以前はビルの上にある水族館で小さな規模なイメージがありました。
2011年にリニューアルしてから頭の上をアシカが通ったり小さなショーをたくさん開催したりとただの小さな水族館とは言えなくなってきました。
また、数年前に屋上のエリアをさらにリニューアル!空飛ぶペンギンが現れたのです!!

頭の上を泳ぐアシカもとても面白く興味津々でしたが今度は下からみるペリカンや空飛ぶペンギンです。
しかも池袋という立地なのでペンギンはビルの合間を飛んでいるように見えるんです。
泳ぐ生き物を下から見るってなかなかないですよね。
水族館の規模の小さいのは変わりないのですがちょっとした場所をうまく利用していて見せ方がとてもいいと思います!
おがっちは水族館好きなのでよく行くのですが見るものがちょいちょい変わる水族館は楽しくて何度も行きたくなります。
夏になり少しでも涼しい雰囲気を感じたくなるころです。
空飛ぶペンギン見に行ってみてはいかがでしょうか。

コメント

水族館涼しそうでいいですね。

投稿者 いいよ : 2019年6月27日 20:11

私もレインブーツ買いました。

投稿者 yu : 2019年6月28日 19:45




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2806

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社