社員ブログ

2019年8月 6日

tama こんぴら参り

夏バテに負けないよう頑張るたまちゃんです。
夏らしい暑さが続く、8月ですね!
涼しかった頃の7月が懐かしいです。
熱中症のニュースをほぼ毎日聞いているような気がします
皆さんは熱中症にならないようお気をつけてください!

たまちゃんは、この間『香川県』に行ってきました!
新幹線に長時間に揺られ、さらに電車に揺られて、たどり着いた香川県の琴平町
香川に着いて、まずは、かけうどんを食べました!
コシがしっかりしており、出汁も美味しい...「さすがは、うどん県」と思いました。
パンフレットにも載っているうどん屋さんで、店内ではお土産のうどんも売っておりました。
その後は、有名なこんぴら参りへ行きました!「杖」を借りて出発!
食後の運動...では収まらないほど、多くの階段を上って行きます。
途中に犬の銅像があったり、馬がいたり、鳥居が立っていたり、灯籠があったりしました。
回りは木々が多く、自然豊かな景色です。
長い階段を上って、御本宮に到着!そこでお参りをして、その後、景色を見ました!
御本宮でも785段の階段を上りましたが、まだまだ「奥社」までの階段があります。
ここまで来たし、せっかくなので「奥社を目指しました!
その道のりは、より自然豊かで階段よりも山を登っている感覚でした。
また、多くの階段を上り「本社」までの階段も併せて、合計1368段の階段を上りました!

公園

山だからか、霧が凄い「奥社」でした。

コメント

すごく神秘的な写真ですね。

投稿者 r : 2019年8月16日 10:10

暑いから困りますね

投稿者 ayuayu : 2019年8月16日 11:50




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2811

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社