社員ブログ

2019年9月17日

tama 秋はやっぱりサツマイモ

秋に近づいてきたと思ったら、夏が戻ってきます...
暑かったり、寒かったりして気温の差が激しいですね。
お元気ですか?たまちゃんです!
この間の休日にたまちゃんはもつ鍋を食べました。
鍋のCMをよく見かけるようになり、ついつい食べたくなってしまいまして( *´艸`)
とても美味しかったです。

そんな美味しいものには目がないたまちゃんはこんな動画を見つけました。



DELISH KITCHEN - デリッシュキッチンから「もちもち美味しい!さつまいももちの作り方 」です。
序盤はレンジでチンして、サツマイモの皮がきれいにスルスルと剥けていっています!
そして、つぶして、牛乳、砂糖を混ぜて、片栗粉も混ぜていって...
可愛い丸がいくつもできていって、焼いていく
とっても美味しそうです!
最後にハチミツをかけていくのも良くて...食べたくなっていきます。
サツマイモを買って、作って食べようかなと思いました。
秋の食べ物といったら、たまちゃんはサツマイモを思い浮かべます。
「石焼?き芋?」と声が聞こえるたび、秋だな?と実感いたします。
最近は、お聞きしていないのですが、皆さんは聞こえていたりしましたか?
なんだか、サツマイモが食べたくなってきました。
いっぱい食べて、力を付けていきます。
皆さんも美味しいものをいっぱい食べて、元気に過ごしていきましょう!

コメント

サツマイモいいですね!

投稿者 ayu : 2019年9月22日 09:35

さつまいもおいしそうですね

投稿者 ayuayu : 2019年9月26日 09:40




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2818

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社