社員ブログ

2019年9月24日

oga チーズタッカルビデビュー

こんにちは。おがっちです。
秋が近づいているかと思いきやここ数日残暑が厳しすぎますね。
寒暖の差って結構体に響きます。
疲れたと思ったらゆっくりとお休みすることをお勧めします!
涼しくなったらたっぷりとおいしいものを食べたいものですね。

チーズタッカルビ

美味しいものといえば!
先日チーズタッカルビデビューしました!
流行っているのは知ってはいましたがどんなものだかよくわかっていませんでした。
しかも辛いものはちょっと苦手なのできっと辛すぎておがっちには無理な食べ物と思っていました。
みなさまチーズタッカルビ体験はしたことありますか!?
おがっちは新大久保にある人気のあるお店に行ったのできっと日本人向けの辛さのものと思われます。
チーズを絡めて食べることで辛さがマイルドになりとてもおいしいものでした。
辛いのが苦手なおがっちはそのままのチーズの量では足りずに追加チーズをしてしまいました。
それでもチーズのおかげでどんどんと食べることができ辛さを理由に食べなかったことを少し後悔しています"(-""-)"

チーズタッカルビが流行ったのは少し前のこと。
今はチーズタッカルビではなくUFOという料理が流行っているそうです。
真ん中にチーズを置いて周りに鶏の唐揚げを数種類おいてチーズにつけて食べるというもの。
鶏の唐揚げはもちろんスパイスのきいた辛めなものが主流です。
このUFOも興味がありますが、まずはチーズタッカルビもう少し別のお店で極めてみたいものです!
まだまだ知らない食べたことのない料理はたくさんあります。
どんどんと挑戦していきたいと思います!

コメント

チーズタッカルビおいしそうですね

投稿者 ayuayu : 2019年9月26日 09:37




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2820

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社