社員ブログ

2019年10月 8日

tama この季節に咲く彼岸花

こんにちは。たまちゃんです!
涼しくなってきましたね!
ようやく10月に入って秋らしくなってきました。
でもちょいちょいある最高気温30度や雨風に体をやられつつあります。
みなさま気温の変化に気を付けて疲れやすくなっている体を至ってあげましょう(*^^*)

この季節に必ず咲くお花があります。

彼岸花

彼岸花です!
たまちゃんはこのきれいな赤い線が規則的に並んでいるようなお花が大好きです。
でも、子供のころは「彼岸」とつくのでどこかお墓参りの時のお花というイメージを持っていました。
ひょっとして不吉な花なのかとずっと思っていました。
でも、このステキな曲線のお花は捨てられないと思ったたまちゃんはちゃんと調べました。
そう、彼岸花は曼殊沙華という名前も持っていますね。
曼殊沙華という漢字を見るだけでなんとなく繊細できれいな感じですね。

日本ではお彼岸の時期に咲くので彼岸花といわれるようになったそうです。
たまちゃんが見たことのある彼岸花はお家の庭に咲くものだけなんですが、いろいろな場所で彼岸花の名所があるようです。
確かに数本で咲いているところしか見たことないですが一面彼岸花って最高にきれいな気がします。
あまりにはっきりとした赤い花なので白い彼岸花を見たときは少しほっとするのはたまちゃんだけでしょうか"(-""-)"

関東では埼玉や神奈川で彼岸花の名所と呼ばれるところがあるみたいです。
天気を見計らって見に行ってみたいです。

コメント

お花綺麗ですね

投稿者 いがいが : 2019年10月10日 09:26




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2829

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社