社員ブログ

2019年11月26日

tama 2019年二の酉本祭

今日は寒いですね!
1月中旬並みの寒さだそうです(*_*)
昨日は暑かったのに...
この天気のおかげで少し体調をくずしぎみのたまちゃんです。

今年もあっという間に過ぎていきますね。
もう年末のことを考える時期になってきました。
たまちゃんの中での年末行事の中に酉の市があります。
今年も二の酉本祭に行ってきました!

二の酉本祭


本来であれば一の酉に行くべきなのかもしれませんが毎年どうしても最後の酉の日の本祭に行くことになってしまい人の数が半端ないです(°▽°)
今年は神社の入り口から100メートルほど行列ができていました。
大きな熊手を持って帰る方を横目に数時間かけてお参りをすることができました。
福をかき集めると言う熊手。酉の市が行われている神社では持っていて当たり前ですが別の場所で持っているとかなり目立ちます。
今年は下北沢で熊手を持って歩いている人をお見かけしました!
きっといまからいくんだな。と思いつつあまりの大きな熊手に三度見くらいしてしまいました。
熊手を持ち歩くのは少し恥ずかしい思いはするかもですが大きな熊手でたくさんの福をかき集めるられればそれはそれでいいことです。
今年も残すところあと少し充実させていきたいと思います!

コメント





トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2838

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社