社員ブログ

2020年1月28日

oshi キンパ

こんにちは。おっしーです。ここ数日寒いですね。
雪も降っていますがまだまだつもりそうにはないです。
どうせなら雪だるまを作れるくらいがっつりと降ってくれればいいのにと思ってしまいます。
まだまだ1月これからもっと雪が積もるといいですね。

さてさて。最近韓国料理にどはまりなおっしーです。
都合が合えば新大久保に行っては韓国料理を食べています。
チーズタッカルビや冷麺やサムギョプサルなどなど初めて食べる料理を増やしていっています!
そんな中先日初の食べ物がありました!

キンパキンパです!
キンパとは日本でいう海苔巻きのことです。
日本の海苔巻きは海鮮系が主流かと思いますが、韓国では生魚以外のものをまいて食べるようです。
海苔巻きは日本でもポピュラーな食べ物なので違和感なく注文したのですが日本の海苔巻きとは別の食べ物でした。
注文したのはプルコギキンパ。仕上げにゴマとごま油がかかっていました。
ご飯の量が少なく主食ではなくつまみ的に食べることができて思った以上にたくさんの量を食べることができました。
ごま油の風味がとてもよく完食まではあっという間でした。
日本では節分の日は恵方巻を食べますがキンパで代用できないかいまから考え中です(*^^*)

世界各国いろいろな文化があります。
日本の中だけでもいろいろと違うものがあって楽しいと思いますが他の国に目を向けてみるともっと違っていて楽しいです。
これからももっとたくさん初めて食べる料理を探して食べていきたいと思いました。
取り急ぎ次回は鳥を丸ごと使ったスープのタッカンマリを食べたいと思っています(*^^*)
挑戦後はまたご報告しますね!

コメント





トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2848

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社