社員ブログ

2020年4月 7日

oshi 手作り!ふろしき(ハンカチ)マスク

こんにちは。おっしーです。
本日は緊急事態宣言が発表されましたね。
コロナの感染者も増えていきますね。お身体の具合はいかがでしょうか?
無理をせずにお過ごしください。

未だにマスクが足りないとあり、マスクを巡っては国同士の争いもあるようで。。。( ゚Д゚)
こんな時だからこそ、ニュースですね。
そんなマスク不足だからこそ、自分達で「作る」動画がたくさんあります。
みなさん凄い発想ですね。しかも、作れるなんて
その動画の一つがこちら






ふろしき(ハンカチ)一枚とゴム2本で簡単にできるマスクです。
動画の最後に普通のマスクのように上下に広げられて「本当にマスクだ!」と感動ししてしまいました。
作る際は、縫わない・切らない・道具も特に使わずとても簡単で手軽
しかも洗えばまた使えるので、清潔ですし、ゴミが増えないので、エコです!
皆さまもぜひ試してはいかがでしょうか?
これ以外にもマスク作成動画はたくさんあります。
中には普通のマスクのようにプリーツのあるマスクを作っている動画もあります。
皆さんの知恵と発想が凄いですね!
マスクを着けて、手洗いうがい消毒をしてコロナに負けず過ごしましょう!
一刻も早く、コロナが終息することを願っております。

コメント





トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2858

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社