社員ブログ

2020年4月28日

oshi 簡易マスク

こんにちは。おっしーです。
突然ですが、みなさまマスクありますか!?
おっしーは花粉症対策のために買い置きしてあったマスクが底をつきそうです。
昨日はマスクの購入に応募してみましたが倍率がかなり高いとのこと。
きっと今回は無理でしょう。
街を歩く方々なんでマスク持ってるの!?ほんとに聞きたいところです。

マスク不足な中手作りをする方やハンカチやキッチンペーパーでの簡易マスクをしている方などが目立ってきました。
おっしーの友人もあまりのマスク不足のため手作りに励むようになりました!

簡易マスク

そんな友人からゴムが付いていない本体のみを2つ頂きました。
かわいらしい色で内側が2層になっていてガーゼの取り換えができるようになっています。
また、ワイヤーもちゃんと入っていて顔にフィットする仕様となっています。
何度も作り直してこの形になったそうです。「すごい」の一言です

友人曰くマスクの表布はたくさん売られているものの中につけるガーゼの部分が品切れ状態だそうです。
また、マスクのゴムや上部に入れるワイヤーが不足しているとか。
いまだに使い捨てマスクを使っている人に「マスクを捨てるときは中に入っているワイヤーとゴムを取っておくように」と伝えていました。
おっしーは不器用なのでこんなに立派なマスクを作ることができません。
色も形もとてもかわいらしいマスクを作ってもらったので今後はこれを大切に使いたいと思います!

コメント

可愛い手作りマスクをしている人をよく見かけます♪
器用になりた??いっ!

投稿者 不器用 : 2020年5月 4日 14:25




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2862

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社