社員ブログ

2020年5月19日

oshi あたりまえ対策

こんにちは。おっしーです。
最近、天気があまり良くない日がありますね。
先週では、暑い日が続いて「アイス日和だ」と思っていたのですが、最近は涼しさを感じます。
夏の前にやはり梅雨入りになりますね。
季節の変わり目になるので、体調管理にお気をつけください。

一部の県は緊急事態宣言が解除されましたね。
東京は、まだ解除されていないのに週末の渋谷は人が多かったとか。。。
一部でも解除されますと頭で「まだコロナが続いている」と思っていても気分が少し解放される感じがしてしまいますのは、なんとなくわかります。。。(;´∀`)
ですが、まだまだ油断大敵です。コロナにかからない、かけないようおっしーも頑張ります。
コロナもそうですが、もうすぐ梅雨入りなので、ますます外に出る機会が減ってしまいますね。
何か室内でできる体操や運動をした方がいいと思い、動画を探してみますとこんな動画を見つけました。



お笑い芸人のCOWCOWさん『あたりまえ体操』の『コロナ対策バージョン』の動画です。
あたりまえ体操は普段COWCOWさん自身が体操されておりますが、今回はイラストでした。
「あたりまえ体操」のリズムにのって、コロナ対策を伝えている動画で、面白くも注意喚起される動画ですね。
歌詞も『あたりまえ体操』ではなく『あたりまえ対策』になっておりました。
「目鼻口を触らない」が歌に出てきたとき、おっしーは無意識に口を触っていたのに、気づいてそっと手を離しました。。。
無意識って怖いですね。気を付けないと
この『あたりまえ体操』は、英語版、インドネシア版、韓国版もあるみたいです。
世界に伝わる体操ですね。すごいですね。
この体操にならって、各自コロナの対策をしていきましょう。

コメント





トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2866

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社