社員ブログ

2020年6月 9日

oshi あじさいの色

こんにちは。おっしーです!
どんどん暑くなってきました!
まだ6月に入ったばかりなのにもう夏夏しいです(*^^*)

暑い日が続くといっても実はまだ6月。
よくあじさいの花がきれいに咲いているのを見かけるようになりました。

あじさい

あじさいって小さな花がたくさん集まっているところが何かとかわいらしく思ってしまいます。
おっしーの小さい頃。あじさいといえば青か紫で4つの花びらのまさにこの写真のあじさいでした。
大人になるにつれいろいろな場所でいろいろな種類のあじさいをみるようになりました。
そうそう。母の日の贈り物でカーネーション以外のお花にすべきかと悩んでいるとお花屋さんに必ず進められるのががあじさいです。
用途も様々になってきたようです。
このあじさい。現在なんと2000種類もの品種があるそうです!
多いとは思っていましたがこんなにあるなんて思い浮かべただけでも10種類くらいしかわからないかも"(-""-)"
あじさいの色もたくさんありますね。
あじさいの花の色は土の酸度で変わってくるそうです。
酸性が強い土壌であれば青くなるとか。
日本は火山が多く酸性の土壌が多く雨も多く青や紫のあじさいが多くなるそうです。
おっしーが小さい頃のイメージのあじさいは日本ならではの光景だったんですね(*^^*)

井の頭線のあじさい。今年もたくさん咲いてくれるでしょうか。
この季節の楽しみの一つです。
あめばかりでじめじめと憂鬱になるかもしれませんがきれいなあじさいをみて少しテンションを上げていきたいものですね。

コメント





トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2870

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社