社員ブログ

2020年7月 7日

oshi 七夕飾り

こんにちは。おっしーです。
曇りや雨と天気がすぐれない日が続きますね。
早く晴れてほしいと思いますが、あまり暑くならないでほしいとも思っております。
マスク生活になったので、今の時期はマスクが蒸れてしまいます。
これ以上、暑くどうなるとどうなるのか。。。少し怖いですね。
熱中症など体調に気を付けて、今年の夏を過ごしましょう。

さて、7月7日の本日は七夕ですね!
本日はあいにくの曇りと雨ですが、その雲の上で彦星様と織姫様が出会っているいいですね。
学校とかショッピングモールとかでは七夕の飾りは見ますが、家で飾るのはなかなか見ない気がします。
本物の笹を購入するのは、大変ですしね。。。
その代わり、折り紙で作成するご家庭もあるのではないでしょうか?
飾りにも本体(笹)も折り紙ってなんだか可愛らしいですよね。
ですが、最近の飾りの折り紙はオシャレなものやとてもかわいいものが見えます。



こちらの動画では貝の飾りを作成しております。
おっしーの七夕の飾りは、星か提灯か彦星様と織姫さまのイメージが強いですが、最近では、こんな素敵な貝を飾られるのですね。。。
関連動画では、難しそうな「クルクル貝つづり」や「くす玉(の吹き流し)」やただの星ではなく繋がってオシャレな星などの動画もありました。
飾りの折り紙も日々進化しているのですね。。。
クオリティーが高いものに唖然すると同時に七夕が終わったらもう飾らないのが、なんだかもったいないと思うおっしーでした。

コメント





トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2874

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社