社員ブログ

2020年7月21日

oga ああ、夏休み

こんにちは。おがっちです。
梅雨もだんだん明けてきて、晴れの日が徐々に見られますね。
そして、暑くもなってきております。
本格的な夏到来です。熱中症にお気をつけください。
夏と言えば、夏休みですよね。

夏休みは休みが長いので、その分宿題が多かったですね。
ドリルに読書感想文に日記・・・そして、自由研究!
自由研究は「自由」なので、何をすればいいか迷っていましたね。
子供の頃、自由研究が好きでなかったのか友人が「自由研究なのに、する・しないの自由はないのか・・・」みたいなことを言っていたのをふと思い出してしまいました。
皆さんは自由研究は何をやりましたか?
工作をする人もいれば、資料をまとめた人もいたのではないでしょうか?
工作で貯金箱をつくる人もいましたね。貯金箱で面白い動画を見つけました。



「お金を入れると危険な貯金箱」です。
貯金箱なのに、貯金ができない・・・驚きもあり、なかなか面白い動画でした。
すごい一工夫でした。しかも、貯金箱に顔や足があって見た目も細かい(゜_゜)
この動画の投稿者は他にもいろいろなものを作っているみたいです。すごいですね。
今年の学生の夏休みは期間が短くなるとか・・・
4月が休みだった分・・・と分かりますが、分かっていてもなんだか寂しいものです。

コメント





トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2876

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社