社員ブログ

2020年9月 8日

oshi スマホはお使いですか?

こんにちは。おっしーです。
残暑が厳しいです。9月中はまだまだ暑い日が続くらしいです。
早く涼しい秋が来てほしいです。

みなさまスマホはお使いですか?どうやらガラ携は2022年でサービス終了になるとか。
私としては今やスマホがなくては生活できないと思うほど一緒に過ごしています。
電話だけでなく写真やちょっとしたメモや調べもの天気や今の気温などすべてがスマホの中のアプリで完了してしまいます。
便利な世の中になったものです。

スタバの写真この写真ちょっと変わっているのはわかりますか?
※先日スタバで一息ついた時の写真です(*^^*)
小さいので見づらいかもしれませんが日付が入ってるんです。
しかも「 '98 8 27 」かなり昔の日付( *´艸`)
この写真、どことなく懐かしいフィルムカメラで撮ったような写真が撮れるアプリで撮った写真なんです。
日付入りで写真を撮ると初期設定として98年の日付が入るようになっています。
ピントがしっかりとあっていなかったり色合いだったりなんか懐かしいと感じてしまう。
昔はフィルムカメラで撮った写真を現像していたなーなんてうっすらと思いだしてしまいます。

今や写真を撮るときに普通カメラで撮ることはないくらいいろいろと加工した写真が撮れますよね。
そんな中昔を懐かしむ写真も撮ることができるなんて。
スマホがあればほんとにいろいろなことができちゃいますね。

学生が時間があればずっとスマホを触ってしまうわけが分かる気がします。
みなさまなにか面白アプリあったら教えてください。

コメント





トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2885

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社