社員ブログ

2020年9月15日

tama 手形アート

曇りや雨と晴れが続かないですね。
日焼けしない程度に日光を浴びたいたまちゃんです。
もう9月も半ばです。徐々に夏から秋らしくなっていきます。
夏も良かったですが、秋は秋で美味しいものがありますよね。
ハロウィンも近いので、いつものお菓子もかわいいパッケージになっていて、ついついお菓子を買ってしまいます。
買いすぎないように気を付けないと!

今年は「敬老の日」と「秋分の日」が2日連続になっており、土曜日?火曜日は4連休の方も多いのではないでしょうか
でも、せっかくの4連休ですが、このご時世だと気軽におじいちゃんおばあちゃんへ会いに行きづらいですよね。
今の時代はリモートで会えることも可能ですが、その環境がないと会えないですよね。
なんだか残念です。
でも、せっかくの敬老の日なので、会えない分、何かプレゼントを渡せたらいいですよね!
そう思って、動画を見てみたらこの動画を見つけました!


「簡単手形アートパネル」です!
水彩絵の具を使うので、見た目鮮やかで可愛らしいですし、子供や孫の手形で作るので「こんなにも大きくなったんだな」とより家族を実感するプレゼントになるかと思います!
動画の後半にあるように1年ごとに手を押すとどれだけ成長したか比較もしやすいですよね!
敬老の日以外の記念日にもおすすめなプレゼントです。
。。。この動画を見て、ふと子どもの頃を思い出してしまいました。
確か、たまちゃんの誕生日でお誕生日カード?というのか丸い部分の紙に手形を押して他にいろいろ記載されていたカードを貰った記憶があります。
今、そのカードがあって見たら、小さな手なんだろうな、としみじみ思いました。

コメント





トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2886

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社